美術家  小林正樹
Official Website

Copyright (C) 2013 KOBAYASHI Masaki.All Rights Reserved.

当ウェブサイトの画像や文章の無断利用を禁じます。

 

 

アクセスカウンター

中之条ビエンナーレ2013 閉幕

  一ヶ月にわたって開催された美術の祭典もついにフィナーレを迎えました。

なんと累計三十三万人のお客様のご来場があったそうです。

 

 私の展示場所の旧六合村側の日影エリアは、中之条町側の人気エリアからは車で50分もかかる辺境の地ではありましたが、最後の連休三日間は記録的ともいえる連日600人を超えるお客様に作品を見て頂くことができました。

 

会期の中頃、あるお客様に「来てよかった」と声をかけて頂きました。

実は前日、展示を全部回ったつもりで帰宅された後、私の小さな蔵のみ見落としたことに気付かれ、なんと再び東京から車で関越を走って見に来て下さったとのことでした。

これには感激とともに身の引き締まる思いをしました。

 改めて気合いを入れ直したのでした。

 

  足を運んで下さったお客様、スタッフやボランティアの皆様、地元の皆様、地主の前川様、沢山の方々に感謝です!

 

 

 

中之条伊勢町エリア Tsumujiで催された今井尋也氏演出によるクロージングイベント。他の作家さんもかなり集まっていました。

なにせ広範囲にわたる展示だったのでこのような時でないと、会えない作家さんも多いのです。

 

制作を続けていれば、皆様と又どこかの現場で巡り会えるかもしれません。
それまでしばしのお別れです。

 

 

back          next          biogtop