美術家  小林正樹
Official Website

Copyright (C) 2013 KOBAYASHI Masaki.All Rights Reserved.

当ウェブサイトの画像や文章の無断利用を禁じます。

 

 

アクセスカウンター

ハンマーヘッドスタジオ「撤収!」展、見学レポ(2)

大人の文化祭

 

 

中之条ビエンナーレ2013で私の隣の展示場所だった吉田樹人氏。

 

この彼の友人の作品、お手伝いで関わっていたとのことで解説をして頂きました。

 

 

 

ハンマーヘッドのメンバーである三浦かおりさん。
中之条ビエンナーレ2013の参加作家でもあります。

 

三浦さんのスペースも案内して頂きました。

 

 

 

大量の本。

 

三浦さんは、単行本そのものをメデイアとして切り抜いたりして、作品の要素として使われています。

 

 

 

本の文章が文字単位で切り刻まれ、文字が渦巻く箱の作品。

 

 

一冊の本を、一本のテープ(リール?)のように切って繋ぎなおした作品。

 

 

 

開発好明さんのスペース。

発泡スチロールの梱包材によるインスタレーション。

子供の頃読んだ松本零士のSF漫画のよう。
銀河鉄道999、最終話の終着駅機械帝国アンドロメダ?

 

 

ちびっ子テンションマックス!

巨大すぎるぬいぐるみも後ろに見えます!!

 それにしても広い!

 

 舞踏家、中村恩恵さんのスタジオ

写真や衣装が展示されてました。

 

 

 

 

松本秋則さんの作品群。

竹のオブジェが沢山。

手に取って遊べました。

トリッキーな動きをしたり音がでたり。
オブジェが奏でる音も作品です。

 

キッズも興奮!

 

パフォーマンス会場?はカオス状態

 

写真では分かりませんが、エレキギターの即興演奏が大音量で鳴り響いています。

 

 

何やらパフォーマンスも即興で始まりました。

 

 

文化祭ですね。

 

横浜みなとみらい

みなとみらいを背景に。
ハンマーヘッドスタジオの素晴らしい立地条件。

 

「みなとみらい」は、近いのですがほぼ行かないので、こんなに桜が奇麗な場所とは知りませんでした。

 

 

桜の花筏。

 

back          next          biogtop