美術家  小林正樹
Official Website

Copyright (C) 2013 KOBAYASHI Masaki.All Rights Reserved.

当ウェブサイトの画像や文章の無断利用を禁じます。

 

 

アクセスカウンター

木津川アート2014「空間確認ツアー」(4)

いよいよ旧集落へ

 

高の原駅近くからスタートしたツアーは、午前中はニュータウンの施設や公園が中心のコースでしたが、いよいよ旧集落へ。

 

今回の木津川アートは、新旧の町の対比が見所でもあるそうです。

 

木津川市は、2007年に相楽郡山城町、木津町、加茂町が合併して新しく発足した市です。その三町の相互理解を深める為の美術展でもあるそうです。

展示場所は回ごとにその三町を巡回するので今回は木津町の番になるのだそうです。

旧集落は、やはり趣がありますね。
あちこちに用水路が通っていて涼しげです。

おや? 用水路に何か発見したようです。

デカい!!!

Uターンできるのかな?

 

旧村落は田園風景。

 

今は、田植えのシーズンです。
今回レジデンスを提供されているおばちゃんも昼間は畑に出ているとおっしゃってました。

 

 田んぼが広がります。長閑〜

 

 

お昼ご飯 @女性センター

 

地元ボランティア「ぶたじる隊」の皆様による全て手作りのメニュー!

おにぎりは地元で穫れたお米だそうです。

やっぱりおにぎりは手作りが美味いですね!

豚汁も美味しい!

私の好きなわらび餅!

残念ながら私はあまり食べる時間が無かったので次回はゆっくり。


詳しくは 木津川アートSTAFF BLOG

 

 

いよいよ午後からは旧集落に突入です。

続きは次回へ〜

 

木津川アート2014「空間確認ツアー」(5)

 

 

 next          biogtop