美術家  小林正樹
Official Website

Copyright (C) 2013 KOBAYASHI Masaki.All Rights Reserved.

当ウェブサイトの画像や文章の無断利用を禁じます。

 

 

アクセスカウンター

四万温泉郷へ「クラフトシアター」巡り(1)

 

「温泉郷クラフトシアター2014」作り手の見える9日間。

「六合七月小径」と同時期、中之条町四万温泉郷にて開催してます。

 

自身のオープニングに合わせて私も中之条入りしており、昨年ビエンナーレでご一緒した陶芸作家の占部さんも参加されているので行ってきました。

 

フライヤーの写真も素敵です!

 

 

四万温泉郷は、同じ中之条町内とはいえ私の展示している旧六合村側、日影地区からは車で約1時間程のドライブとなります。

この季節の中之条の山里は緑が大変美しく、ドライブもマイナスイオンの中を走り抜けるようで癒されます。

 

 

旧六合村から四万温泉のある中之条町側へ行くには、暮坂峠を越えなくてはなりません。

 

 

その途中にある「十二みます社」

 

 

中之条ビエンナーレ2013で、齊藤氏が展示した暮坂十二みますの池。

昨夏のことがまるで夢のようです。。

 

中之条ビエンナーレ2013  齊藤氏の展示

 

暮坂峠

 

その昔、歌人 若山牧水も愛した暮坂峠。

道中に詩碑も建っています。

牧水は享年43歳、お酒の飲み過ぎ肝硬変が原因だったとか。
私も同じくらいの年齢、気をつけなくては…

 

 

峠道は結構険しくハンドルさばきが忙しいです。

この道は昨年台風で封鎖されてしまったこともありました。

山栗が多く初秋には、道路に栗が沢山落ちています。

 

 

峠を越えて町側の人里へおりてきました。

 

 

美しい。

 

沢渡

沢渡は小さな温泉郷ですが良質の温泉として有名です。
なんと源頼朝ゆかりの湯だとか。
沢渡温泉公式HP ]

 

こちらの共同湯、オススメです!

 


すぐ近くを流れる上沢渡川は、群馬県屈指の親水公園。

この時も賑わっていました!

 

 

沢渡は、中之条ビエンナーレ2013の展示エリアでもありました。

上沢渡川を渡る橋の上からみえる鳩小屋は中村さんの展示場所。
そんな小屋もすっかり今は緑に飲み込まれようとしています。

 

 

四万温泉郷に到着できぬまま続きは次回へ〜