美術家  小林正樹
Official Website

Copyright (C) 2013 KOBAYASHI Masaki.All Rights Reserved.

当ウェブサイトの画像や文章の無断利用を禁じます。

 

 

アクセスカウンター

中之条こひのぼり

ここは中之条町、霊山たけやま。


鯉のぼりと桜
もうすぐ端午の節句

嵩山たけやまは古代から霊山として中之条の各地から信仰を集めていました。 山内には「嵩山三十三番観世音」が点在しているそうです。
嵩山たけやまは古代から霊山として中之条の各地から信仰を集めていました。 山内には「嵩山三十三番観世音」が点在しているそうです。

 

同じ中之条町内でも、霊山たけやまから暮坂峠を越えて車で一時間近く走った、旧六合村のこの場所でも、もの凄い数の鯉のぼりが泳いでいます。


こひのぼりは群だけど、

この地、旧六合村の今年の新小学一年生は、1人なんだとか…


この場所は、六合村荷付場 草軽交通バス(廃止) 上荷付場停留所。

男はつらいよ 第25作 寅次郎ハイビスカスの花にて、

寅さんとリリー(浅丘ルリ子)が、再会する場所のロケ地でもあります。
この道の先は草津温泉へと続きます。

 

 

 次は

桜が咲いて、六合景色。

back      blogtop